イベント情報

わたしと対話する。
江北はなびのイベント

  1. HOME
  2. イベント
  3. 5/12(金)10:00~11:00 出張おはなし会【産後のパパママの心の変化を知ろう】@五反野ツナグ

5/12(金)10:00~11:00 出張おはなし会【産後のパパママの心の変化を知ろう】@五反野ツナグ

4月に五反野のコワーキングスペース・ツナグさんで開催し、

好評だったおはなし会「産後のパパママの心の変化を知ろう」。

5月12日(金)10:00~11:00にも五反野ツナグさんで開催することになりました。

参加費は1000円です。

お風呂やミルク、寝かしつけなど、赤ちゃんを育てる”技術”の情報ではなく、

意外と知られていない「産後のママの心の変化」「夫婦間に起きるズレ」「ズレを埋めるコミュニケーション」についてお話します。

実は、江北はなび管理人の私自身が、産後クライシスを現在進行形で経験中です。

妊娠中までは、本当に仲が良くてけんかもほとんどしない良好な夫婦関係でしたが、

産後、お互いにまったく話が通じなくなりました(*‘ω‘ *)

育児、夫婦関係がしんどくて、正直、何度も”離婚”の文字がよぎりました。

そんな私が、産前に知りたかった夫婦のコミュニケーション、産後のすれ違いを減らす方法について、語ります。

前回は職場に産休復帰の方が6名いるという男性の方にご参加いただきました。

感想はこちら→「知らなかったらヤバいことがいくつもあった」30代男性会社員ご感想。

また、夫婦関係に万能に対応できるコンテンツなので、

産後ずいぶん時間が経過している方、子供がいない方、熟年夫婦の方でも、大丈夫です。

私の母はこのコンテンツで、40年前の産後の恨みに向き合い、夫との関係を考え直しています!

ぜひ、お気軽にお越しください。

申込みはツナグさんの申し込みフォームにお願いします。

 

関連イベント