はなびのブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. できごと
  4. 五反野ツナグで開催しました【中学受験ママパパぶっちゃけ雑談会】

五反野ツナグで開催しました【中学受験ママパパぶっちゃけ雑談会】

管理人でNLPコーチ/カウンセラーのKumiです。

緊急開催した「中学受験ママパパぶっちゃけ雑談会」企画。

【ぶっちゃけトーク&情報交換会】が五反野会場・コワーキングスペースTSUNAGUさんで開かれました。

前日告知でしたが、1名様が参加。

受験にまつわる話が尽きず、1人で60分でも足りないくらい。

数人集まったら、90分はいるなと思いました。

私自身も塾講師時代に言えなかった本音を言えて、スッキリしました。

はあ~。あの頃、本音が言えなった自分が救われた気分です!

お客様にむしろ、ありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。

本日出た話題・質問は、
「志望校に落ちた時の励まし方」
「塾代以外にもお金がかかる。課金ポイントが多すぎる」
「途中から参加すると情報収集しにくい」
「子供のモチベーションを保つ方法」
「塾の選び方」
「塾、個別指導、家庭教師の使い分け」
などでした。

また当日使ったスライドを一部アップします。

ツナグの中の人さんからも、最大限の激励コメントをいただきました。

facebookページより引用させていただきます。
*****
#五反野コワーキングスペースツナグ の中の人です。
土曜日の午前中にステキなイベントが開催されていました。
『中学受験ママパパ ぶっちゃけ雑談会』
めっちゃ盛り上がっていました!
講師の先生のしっかりとしたお話しと資料に、「それそれ!」とうなづく参加者(笑)。
先生は、さすがの受験業界の豊富な知識。
でも、今は受験の「中の人」でないのでとっても冷静。
中学受験についてはもちろん、
足立区の教育や塾について、
近隣の私立中学校についても、
詳しいのでたくさん相談できますよ。
そして、ただの経験者談だけで終わらない、さりげない『カウンセリング』あり。
終わった後は、
フワっと心が軽くなって、遠く(未来)がよく見える感覚になりました。
ぜひ、家庭内で受験熱がヒートアップする前に、聞いておきたい内容した。
来週は舎人地域のコワーキングスペースで開催予定とのことなので、どうぞ、チェックしてみてください!
#江北はなび
※またツナグでやったら来たい!という方がいましたら、ツナグにお問い合わせください。先生と検討します!
*****

ありがとうございました。

五反野ツナグさんで【ぶっちゃけトーク&情報交換会】&【個別雑談カウンセリング】を定期開催できたらと思います。

ご希望のある方は、ぜひお声がけください。

次回は1/21(土)14:30~15:30 江北会場「江北はなび」で開かれます。

1/21(土)江北会場はZoom参加もOKにしました。インフルエンザやコロナが心配で、知らない場所に出かけたくない方も多いと思いまして。

希望の方はZoomを選択してください。

「中学受験ママパパぶっちゃけ雑談会」申し込みフォーム

申し込みなしで、当日ふらっとお越しくださっても結構です。

ぜひお気軽にご参加ください。

関連記事